不具合 現在確認している不具合に関して【11/13 20:00追記】
ステップアップガチャが実行できないことがある問題の修正のため
11月12日(月)にAndroid版アプリクライアントの新バージョンの配信いたしました。
ストアよりアプリバージョンのアップデートをお願いいたします。
現在Google Playストアで最新のバージョンに更新されない端末も確認しております。
問題を確認中ですのでお使いの端末でアップデートが行えない場合は、時間を置いて再度ご確認ください。
※11月13日 20:00追記



ステップアップガチャが実行できないことがある問題は継続して調査を行っております。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
現在、問題解決のためアップデートを準備中です。
続報に関しましては本お知らせにおいて、お伝えさせていただきます。
※11月9日 18:30追記



ステップアップガチャが実行できないことがある問題は現在も継続して調査を行っております。
なお、アプリを再インストールすることで問題が解消される場合があります。
お急ぎの方は下記の方法をお試しください。

データ引継の手順

1.タイトル画面の右側にある「データ引継」をタップ
 手順1

2.「引継ぎ」をタップ
 手順2

3.表示されている「あなたのID」を記録し、
 パスワード欄に任意の文字列を入力して「登録」する
※入力した内容は引き継ぎ時に必要となりますので、
 登録完了後にスクリーンショットを保存しておくことを強くお勧めします。

 手順3

4.必ずアビストライブをアンインストールする
 Android端末は、「設定」→「アプリと通知」→「アビストライブ」→「ストレージ」から
 「キャッシュの削除」と「データを消去」を実行した後
 必ずアビストライブをアンインストールしてください。
 「キャッシュの削除」と「データを消去」だけを行った場合は問題が改善されません。
 ※11月8日 11:00追記

5.iTunes StoreまたはGoogle Playからダウンロードし再インストールします。

6.再インストール後に「データ引継」→「ログイン」をタップし、
 手順3の「あなたのID」と「パスワード」を入力して「復元する」を行う
 手順4


データ引継に関するご注意

・異なるプラットフォーム(Android ⇔ iOS)間でのデータ引継では、
 引き継ぎ前の時点で所持していたクリスタルが引き継がれません。
 予めご了承ください。


・引き継ぎの手順につきましてはFAQページもご参考にしてください。
 【良くある質問】引き継ぎに関して


※11月7日 18:15追記



確認している不具合

現在、ゲーム内におきまして確認しております不具合に関しましてご案内いたします。

・ステップアップガチャで「ガチャ」ボタンを押下しても実行されない。



本件は現在調査を進めております。
続報に関しましては本お知らせにおいて、お伝えさせていただきます。

『アビストライブ』運営チーム